「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想



オリコンユーザーの2005年ベストムービー

註)これは2006年01月13日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

 こちらは一般大衆のランキング。だいたい興行成績通りだけど基本的に女性票が強い気がしますね。流石に知らない映画は無いけど、観賞済みはチャーリーとスター・ウォーズだけ。

  1 チャーリーとチョコレート工場
  2 NANA
  3 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  4 スター・ウォーズ エピソード3
  5 電車男
  6 ALWAYS
  7 私の頭の中の消しゴム
  8 Mr.&Mrs.スミス
  9 交渉人 真下正義
  10 男達の大和


 とりあえず、マピールさんのレビューには未登場の作品ばかり。果たして、何本が今年レビューされるんでしょうか。乞うご期待。

2005キネマ旬報ベストテン

註)これは2006年01月12日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

 いつものことながらキネ旬のランキングは権威主義で謎です。

・外国映画
  1 ミリオンダラーベイビー
  2 エレニの旅
  3 亀も空を飛ぶ
  4 ある子供
  5 海を飛ぶ夢
  6 大統領の理髪師
  7 ウィスキー
  8 スター・ウォーズ エピソード3
  9 キング・コング
  10 ヒトラー


 シンデレラマンが外れてるのが意外。ティム・バートン作品も2本とも圏外、これはキネ旬だから仕方ない。うん、ミリオンダラーベイビーは僕が選んでも1位ですね。2~7位は一生見ない可能性大。ヒトラーはDVDで観たいと思ってます。去年劇場で観た映画は15本程度なので3本ランクインは好成績ですな。

・日本映画
  1 パッチギ
  2 ALWAYS
  3 いつか読書する日
  4 メゾン・ド・ヒミコ
  5 運命じゃない人
  6 リンダ・リンダ・リンダ
  7 カナリア
  8 男たちの大和
  9 空中庭園
  10 ゲルマニウムの夜


 ・・・1本も観てないどころか半分は全く知らない映画です、さすがキネ旬。ヒノキオもランク外かよ。DVD観賞しそうなのは男たちの大和ぐらいかなぁ。邦画を殆んど観てないんでアレですが、僕のベストはサマータイムマシンブルース。

FC2Ad

