「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007報知映画賞

註)これは2007年11月28日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

・「それでもボクはやってない」が2冠…報知映画賞(スポーツ報知)

 主要な日本映画賞レースのトップを飾る報知映画賞が発表になりました。マピールさんが観賞済の受賞作は『それでもボクはやってない』だけ・・・というか伊東四朗さんの2作品を除いてその存在をこの記事で知った作品ばかりだったりします。
 『それでも・・・』は1月公開でしたが「今年の映画賞はこれで決まり」と確信するぐらい出来が図抜けていましたので納得。今回も好調な『ALWAYS 続・三丁目の夕日 』、わりと好評な『アヒルと鴨のコインロッカー』『河童のクゥと夏休み』辺りが今後の賞レースでどうなのか。まあ、後者はアニメなので選外っぽいですが。『しゃべれども しゃべれども』も意外に良いという噂ですな。

【主要部門賞】
 作 品 賞 『それでもボクはやってない』
 監 督 賞 山下敦弘  『天然コケッコー』『松ヶ根乱射事件』
 主演男優賞 加瀬亮   『それでもボクはやってない』
 主演女優賞 麻生久美子 『夕凪の街 桜の国』
 助演男優賞 伊東四朗  『しゃべれども しゃべれども』『舞妓Haaaan!!!』
 助演女優賞 永作博美   『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
 海外作品賞 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。