「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想

スポンサーサイト


釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?

 「CASSHERN」が屑だったときの抑えが欲しいというワケで一緒にレンタル。僕にとっての「釣りバカ日誌」シリーズの問題点は、どれが観賞済みか直ぐに忘れてしまうことです。仕方ないので唯一確実に未見な最新作をチョイス。ロケ地は秋田、マドンナは江角マキコ。

 久しぶりにこのシリーズを観たら、定番の釣りバカテイストを残しつつも、ドタバタ色が薄まって鈴木建設がまともな会社になってるんで驚きました。いつの間にかハマちゃんとスーさんは脇役・通りすがりのポジションになっちゃったんですね。主演は完全に江角マキコの面持ち。鯉太郎君もずいぶん大きくなった。
 都会での仕事に疲れた女が故郷に戻って幼なじみと結婚するというありふれた話なんですが、釣りバカ二人はこのロマンスに全く絡まないんで、なんだかなぁ・・・。江角マキコは勝手に仕事止めて勝手に結婚決める。釣りバカに出会ったことは切欠にすらなってない。もう、完全に傍観者ですよ。ちょっと衝撃、いいのかそんなにぞんざいな扱いで。
 とはいえ、会社や家庭でのハマちゃん・スーさんの芝居は期待通りで、気楽に笑えました。娯楽作品の王道からは外れてません。なお、DVDでは釣りバカ二人が掛け合う長い未公開シーンも確認できます。このシーンをカットしちゃったからスーさんの出番が妙に薄くなっちゃったんだろうなぁ。

釣りバカ日誌15 釣りバカ日誌15
西田敏行 (2004/12/23)
松竹

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/15-c9724c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

