「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想



2007日本インターネット映画大賞

註)これは2008年02月21日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

・第12回(2007年)日本インターネット映画大賞結果

 かつては「ニフティ映画大賞」と名乗っていた「日本インターネット映画大賞」。ネット・ユーザーの選出ではありますが、マニアの投票が主流らしく傾向としては一般人よりも批評家よりのセレクトになるようです。外国映画の助演賞とか選出してるのが特徴。
 しかし、いつも思うのですが香川照之さんは映画出過ぎ。今年は4作ですが、昨年も対象作品が6作ありましたよ。

【日本映画主要部門賞】
 作 品 賞  『キサラギ』
 監 督 賞  周防正行   『それでもボクはやってない』
 主演男優賞 加瀬亮    『それでもボクはやってない』
                  『オリヲン座からの招待状』『めがね』
 主演女優賞 麻生久美子 『夕凪の街 桜の国』
 助演男優賞 香川照之   『キサラギ』『憑神』『HERO』
                  『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
 助演女優賞 もたいまさこ 『それでもボクはやってない』
                  『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『めがね』
          永作博美   『気球クラブ、その後』
                  『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

【外国映画主要部門賞】
 作 品 賞  『パンズ・ラビリンス』
 監 督 賞  ギレルモ・デル・トロ    『パンズ・ラビリンス』
          ポール・グリーングラス  『ボーン・アルティメイタム』
 主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ 『ブラッド・ダイヤモンド』『ディパーテッド』
 主演女優賞 マリオン・コティヤール  『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』
                         『華麗なる恋の舞台で』
                         『プロヴァンスの贈りもの』
 助演男優賞 エディ・マーフィー     『ドリームガールズ』
          ジョン・トラボルタ      『ヘアスプレー』
 助演女優賞 ミシェル・ファイファー   『ヘアスプレー』『スターダスト』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/208-97f2a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

