「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想



2008報知映画賞

註)これは2008年11月27日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

・第33回報知映画賞(シネマ報知)

 邦画界の賞レース第一弾、報知映画賞で今年も映画賞のシーズンに突入であります。『おくりびと』『クライマーズ・ハイ』『トウキョウソナタ』と先ずは下馬評通りのタイトルが並びましたが、『崖の上のポニョ 』はともかく『母べえ 』が無冠とはね。傾向通りに今年も作品賞と監督賞の2冠は成らず。ここは大概バランスをとるんですよねぇ。

【主要部門賞】
 作 品 賞  『おくりびと』
 監 督 賞  橋口亮輔  『ぐるりのこと。』
 主演男優賞 堤真一  『クライマーズ・ハイ』『容疑者Xの献身』
 主演女優賞 小泉今日子 『グーグーだって猫である』『トウキョウソナタ』
 助演男優賞 堺雅人  『アフタースクール』『クライマーズ・ハイ』『ジャージの二人』
 助演女優賞 樹木希林  『歩いても 歩いても』
 海外作品賞  『ダークナイト』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/257-78fcebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

