「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想



2008日刊スポーツ映画大賞

註)これは2008年12月05日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

・日刊スポーツ映画大賞に「おくりびと」(スポーツ報知)

 当の日刊スポーツでは全く報道せずに未だファン大賞の投票を悠長に受け付けたりするわけですが、日刊スポーツ映画大賞が発表になっております。とりあえず『おくりびと』と堺雅人が報知映画賞から連続受賞。
 主演男優賞は2年連続でSMAPから中居正広、主演女優賞には最近やたら映画出演してる綾瀬はるか。受賞作を観てないからなんとも言えませんが、この人たち、マピールさんの認識では演技力は「かーなーりー低い!」筈なんですが。

【主要部門賞】
 作 品 賞 『おくりびと』
 監 督 賞 滝田洋二郎 『おくりびと』
 主演男優賞 中居正広  『私は貝になりたい』
 主演女優賞 綾瀬はるか 『ICHI』『僕の彼女はサイボーグ』『ハッピーフライト』
 助演男優賞 堺雅人   『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』
 助演女優賞 夏川結衣  『歩いても 歩いても』
 外国作品賞 『ノーカントリー』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/259-35fcc6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

