「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 報知映画賞

註)これは2010年12月1日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

・作品賞・李相日監督「優秀なスタッフ、キャストが集まった実証」…第35回報知映画賞

 さあ、今年も映画賞の季節がやってまいりました。邦画界賞レースの幕開けは報知映画賞から。初戦を制したのは李相日監督の『悪人』で作品賞を含む3冠を達成です。なんか小説を原作とする作品が多いですな。あと、『悪人』の妻夫木聡、『告白』の松たか子、『桜田門外ノ変』の大沢たかお、『雷桜』の蒼井優といったビッグネームが無冠というのも特徴的です。特に『悪人』『告白』『雷桜』の3作に出演しながら何も無しの岡田将生が不憫。

【主要部門賞】
 作 品 賞 『悪人』
 監 督 賞 中島哲也   『告白』
 主演男優賞 豊川悦司   『今度は愛妻家』『必死剣鳥刺し』
 主演女優賞 深津絵里   『悪人』
 助演男優賞 柄本 明   『悪人』『桜田門外ノ変』『雷桜』
 助演女優賞 ともさかりえ 『ちょんまげぷりん』
 海外作品賞 『アバター』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/420-4f012769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。