「Wring that Neck」

DVDで観た映画の感想



2010 日刊スポーツ映画大賞

註)これは2010年12月6日にアップされた記事ですが、整理の都合で日付を変更してます。

2010 日刊スポーツ映画大賞

・李相日監督の「悪人」が作品賞/映画大賞

 ふむ、『悪人』絡み以外は報知映画賞からガラリと入れ替わってますな。作品賞を連続受賞しながら監督賞はどっちも滑ってる李相日に涙。
 それにしても映画大賞はSMAPが強いですな。2007主演男優賞の木村拓哉、2008主演男優賞の中居正広に続き3人目の受賞です。メンバーの中で吾郎ちゃんだけがここ数年主演映画ゼロの不遇な境遇にあっただけに価値ある栄冠でしょう。女を切り刻み犯して捨てる悪行三昧の役なんですが。

【主要部門賞】
 作 品 賞 『悪人』
 監 督 賞 三池崇史  『十三人の刺客』
 主演男優賞 妻夫木聡  『悪人』
 主演女優賞 深津絵里  『悪人』
 助演男優賞 稲垣吾郎  『十三人の刺客』
 助演女優賞 蒼井優   『おとうと』
 外国作品賞 『ハート・ロッカー』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mappil.blog65.fc2.com/tb.php/422-ddfb0d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

